FC2ブログ

1/72 ハセガワ F-20 製作9

5月の連休も外出自粛のため、チマチマと進めていました。
各機とも脚がついて、残るはコクピットの設置と翼端灯の処理位です。

DSC_3050.jpg

エリア88仕様:仕上げは半艶です。増槽、武装はフル装備で。

DSC_3046.jpg

赤の1号機:背面のブレードアンテナを追加しています。
      赤はスーパーイタリアンレッドを使用。クリアーはつや有で。
      キャノピー後端も塗り分けを変えています。

DSC_3048.jpg

濃いグレー:99工房のS7682 スズキ用ルナグレーパールMで塗装。クリアーはつや有で。
      ノーズの部分は半つや黒で。
      こちらはまだパイロンや増槽が未装着ですね。

DSC_3047.jpg

薄いグレー:長谷川の定番キットの指定色のままです。

DSC_3049.jpg

1/72 ハセガワ F-20 製作8

ロービジ塗装な機体が脚やパイロン付けて、ほぼほぼ出来上がりました。

DSC_3006.jpg

デカールは標準のキットに付属の物を貼り付け。この機体番号って何号機なんだろ??
米軍マークも付いてたのでどこかに貼りたかったんだけど、実機の画像見ると「=★=」マーク付いてるのって
見かけないんですよねぇ。

DSC_3009.jpg

主翼にある翼端灯とかチマチマしたところをやったら完成ですかね。

ハセガワ 1/72 A-4E/Fスカイホーク 製作7

デカールはほぼ貼終わりましたので、脚や武装など細かい部品の取り付けを進めてます。

前脚のシリンダーのような部品が折れてしまったので、真鍮パイプと金属線で作り直しました。う~んアップで見るとタイヤの塗装や汚しのふき取りの粗が・・・

DSC_2979.jpg

エアブレーキ部の取り付けも結構難儀ですねぇ~シリンダーとブレーキ部の位置を保持しながら流し込み接着剤を垂らして固定しました。

DSC_2981.jpg

ハセガワ 1/72 X-29製作 2

タイガーシャークのデカール請求している間に久しぶりにこちらの機体にも触りました。

胴体貼り合わせてサフ吹いて、合わせ目消して筋彫り堀りなおしました。
エアインテークの加工が終わっているので胴体と接続して合わせ目処理してます。

DSC_2948.jpg

ノーズの先端はピトー管は切断して、ランナータグを利用して凹部に接着し、
イカの頭のような形に形状変更しました。

ノーズ
DSC_2950.jpg



ハセガワ 1/72 A-4E/Fスカイホーク 製作6

しばらく途切れてましたがチマチマと作業しています。

スカイホークのデカール貼りました。
やっぱりハイビジはデカール貼ってて楽しいですね。

エアブレーキのところは一旦エアブレーキのパーツも嵌めておいて
デカール貼り付けて、その後エアブレーキの形にそって切り出し。

エアインテークの内側は余ったデカールから切り出して
貼り付けました。

DSC_2951.jpg

DSC_2953.jpg


プロフィール

TakaReinhard

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
参加しています
amazon検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
FC2ブログジャンキー
あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード