FC2ブログ

F/A-18E タミヤ チッピーHo 2014 製作 No.2

塗装かな~と前回書いてましたが、塗装終わってました。
そしてデカールもハセガワ用ですが難なく貼りも終わり、脚とタイヤと脚扉を取り付けました。
扉の縁の赤って面倒ですよね。
吊り物は箱絵など見るとセンターのタンクのみみたいなので、タンクと翼下のパイロンだけ取り付けました。

DSC_3134.jpg

そして着艦フックの縞々の塗装。デカールついてたのですが、貼るのも難しいので1.5mm巾でマスキングして塗装。

DSC_3136.jpg

フックの取り付けと当時にノズルを取り付け。ノズルは実機はこんなにテカってなさそうですが・・・

DSC_3155.jpg

キャノピーのマスキング剥がして、ちょっと手直ししました。これで完成かな~

DSC_3139.jpg
DSC_3152.jpg
DSC_3142.jpg


スポンサーサイト



1/72 ハセガワ F-2B 製作 No.2

部品の合いも良く合わせ目処理等もサクサクと進み下地の処理が終わったので、F-2Bの塗装を進めました。

Mr.カラー CS665 航空自衛隊機洋上迷彩色セットにてまずは薄い方のシャロウオーシャンブルーC374で全体を塗装。

DSC_3119.jpg

水平尾翼と垂直尾翼にも迷彩パターンをマスキングして、

DSC_3125.jpg

濃いディープオーシャンブルーC375を塗装。
レドームも特色セットのレドームグレーC376で塗装。

DSC_3130.jpg

濃い方先に塗って薄いブルーを塗装の方がマスキング楽だったのかなー??
これで基本塗装完了かな。ホーネットより先に完成したりして・・・



ハセガワ 1/72 X-29製作 3

デカールを貼り、クリアもかけたのでエアインテークの淵がシルバーの塗装仕指示のため、マスキングしてズレを修正するために剥がしたら・・・
デカールごと持って行かれました・・・(T_T)

DSC_3088.jpg

仕方ないので再度クリアを何度か吹いてマスキングしてラインを直してから、シルバーを塗装しました。

DSC_3091.jpg

そして、車輪やカバーの取り付けやパイロンや増槽の取り付けを行いました。
増槽はF-20タイガーシャークで、使わなかった部品から流用。パイロンはホーネットで余ったパーツを加工して取り付けました。

DSC_3122.jpg
DSC_3123.jpg

あとは座席にシートベルト付けて、全体の艶を整えたら完成ですねー

プロフィール

TakaReinhard

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
参加しています
amazon検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
FC2ブログジャンキー
あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード