ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

TakaReinhard

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





幕張のホビーショー
昨日幕張ホビーショーを子供と覗いてきました。
車で行ったので自宅から1時間弱かかって到着。

MGνガン、RGのZは人だかりがすごかったです。
νは旧MGとは胴と足のバランスが変わってて格好よし!

DCF00008_20121015180019.jpgDCF00009_20121015180018.jpg

RGのZはやっぱり生で見てもFスカートが短い気が・・・(-"-)

DCF00007_20121015180017.jpg

雑誌で発表見てから84年のNSRが気になってしょうがない。

DCF00002_20121015180022.jpgDCF00001_20121015180021.jpg

エディの88年YZRも気になりますが…

DCF00005_20121015180020.jpg

83年にFスペンサーが500/250のWタイトルをとって、
その翌年V4エンジンになった最初の年で、確か
シーズン初期くらいにカーボンホイールのリアが
割れてFスペンサー転倒したんですよねぇ

そしてその翌年からは通常のタンク上、マフラー下に
戻ったという・・・

しかし4000円台って高くなったなぁ・・・
83NSR500は昔1000円くらいだったのに

ヤマトのメカコレが2倍なんだから
それくらいでいって欲しいもんだ・・・

だけどこんなマニアックな車両一部のユーザしか
購入しないのでは???

なんか、NR500もどこかのメーカで出すみたいな記事も
みましたが、こちらも・・・

しかし、メルキア軍カラーのスコタコ全然注目されてませんね・・・

DCF00006_20121015180358.jpg

三段空母も出るらしい・・・

DCF00012_20121015180357.jpg

バンシーのなんちゃらフィニッシュはなかなかいい色してました。
高杉ですが・・・(-"-)

DCF00017.jpg

子供はポケプラしか興味がなく、WキュレムとBキュレムの
なんちゃらモード以外見るものなくて、早々に退屈してました・・・www



安土城 121009
またまた間が空いてしまいました。

その間もちびちびと進めております。

地階の部分の組立と1階の入り口部分になるのかな?
の組立まで完了。これで97巻まで完了~。

img_cache_d_12311_1_1349754033_jpg.jpg

この後屋根の作業が入ってくるんだけど、順番変えて
最上階の一個下の階の作業に入っちゃうかも・・・

あと、ふと作りかけてたのを思いだして、赤い塗装を
してみたり・・・

img_cache_d_12311_2_1349754033_jpg.jpg

写真のピン甘くてすいませ~ん







