ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

TakaReinhard

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





安土城120322&MGデュエルNo.2
安土城の方は一階の組み立て終了しました~
瓦は終盤の方で一気に組み込むみたいです。

DCF00002_20120322125317.jpg

そして2階の半分に突入~

DCF00001_20120322125317.jpg

MGデュエルの方はバックパックを組み立てました!
結構パーツ数多くて、スラスターのところもしっかり
色分けされてます。ストライクとは違いますねぇ~

DCF00006_20120322125317.jpgDCF00003_20120322125316.jpg



安土城 120313
週末は安土城のほうと久々にプラモを触りました!笑

プラモの方はさてなんでしょう??
DCF00003_20120313130133.jpgDCF00002_20120313130132.jpg

って簡単すぎますね!とりあえず組んでみようと思ってます。
週末の作業はここまで!

安土城の方は屋根部分の作業に入りました。
屋根の垂木だったかな?こんな感じで繋がってますので
全部ゲート処理のようにつなぎ目を処理しなければなりません。

DCF00005_20120313130132.jpg

同じ長さの物が94本、長さ違いが47本くらいだったかな?
結構な時間がかかりますね

DCF00004_20120313130132.jpg

あとはその他外装のパーツなども併せて黒で塗装して終了~

そろそろ1階の終りが見えてきた感じです。

箱の方も35巻まで処分できました!

安土城 120305
城の方は30巻目以降に突入しました。
ある程度まとめて塗装とかしちゃうので
しっかり何巻製作中って言い辛いんですよね。
でも29巻まで(畳除く)終わってますって感じかな。

で、週末の作業

・黒い部品の塗装(外側の黒い梁、窓、階段、軒先の部品等々)
・階段組み立て
・扉の組みこみ
・梁の組み込み

DCF00003_20120305180152.jpg

前半に作ってた1階の逆側より面積広く部屋数多いので、
壁の歪みも多くなってきて梁の組み込みは、
結構すり合わせが必要でした・・・

しかし進捗状態はパッとみると代わり映えしないですねぇ

DCF00001_20120305180152.jpg

この後は畳作ったら、また軒先の同じ部品が大量に続きます・・・(-"-;)


あとネットで拾ってきたペーパークラフトの
ツタージャ作ってみました!
今月再販されるらしいんですけど、バンダイの
ポケモンプラモのツタージャ売ってないんですよねぇ
これ作るのに2時間くらい時間とられました・・・
ペーパークラフトも綺麗に作るには結構難しいですね!

DCF00004_20120305180151.jpg

城ばかりだと飽きられそうなので、そろそろ普通のプラモ作るかなぁ


