ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





MGストライク No.4
とりあえずパチ終了~
まだ台座が残ってるけど・・・

DCF00002_20120124180328.jpgDCF00003_20120124180328.jpg

組んだ感想

DCF00001_20120124180328.jpg

腕を肩関節に差し込むのが硬いっす。
アンクルアーマーが緩いっす。
武器の保持が緩いっす。

エールつけてれば、背中のバーニア内部塗らなくてもいいかな?
エイルの翼基部の赤いパーツの奥はどうやって塗るか??

こんな感じです。

MGストライク No.3
一日一時間ずつくらい進めてます。

目のシールを貼りました。

DCF00001_20120119180055.jpg

目の周りの黒の部分は黒で塗装。
付属のデカールの目の部分だけ切り出して貼付けです。
なんかストライクってあまり男前じゃないような・・・
アンテナがいけないのかな?

あと、脚のフレームと片足の外装組み立てました~
腕の組み立てよりサクサク進みますね!

DCF00003_20120119180055.jpg

で、目一杯曲げてみた!
結構曲がりますね~

DCF00007_20120119180055.jpg




にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

MGストライク No.2
年明けから初めてボチボチ進めてます。
やっと腕と胴体がほぼ組立ちました。

DCF00002_20120116175812.jpgDCF00001_20120116175812.jpg

腕は結構パーツが多かったですねぇ
肘の関節とかってPLとかあって結構時間かかるんですよね。

DCF00007_20120116175812.jpg

まだ頭は仮組みしたところです。
目のシール貼ってないとなんか変な感じですねぇ

ドラッツェをちょこっと弄ったり、他の物を弄ったりしてると
(城じゃないよ!)
なかなか進まないっす・・・(-"-;)


