ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





AGE
ずいぶんとご無沙汰しております。

その間、RGのザクやHGUCのジム3などパチったり
していたのですが、なにせ日記を書く余裕がなく・・・

で、先週末にかけてHGのAGEをパチってみました!

DCF00011.jpgDCF00010.jpgDCF00009.jpg


まだ墨入れもしてません。
合わせ目が出るのは頭部側面くらいですかねぇ

結構動きます!
脚なんかこんなに開いても設置!
正座もできますね!立ち膝はちょっと厳しい・・・

DCF00008.jpgDCF00007_20111121180013.jpg

膝のところは黒いシール貼る指定ですが
どうしますかねぇ・・・黒くなくても良い気が・・・

あと腰フロントアーマは左右で分割した方が
良さそうですね。


久々にパチっていたら、最近ポケモン一色の子供も
プラモ作りたいなぁってんで、HGUCのMk-2を与えて
自分で組立させてみました。

ニッパーだけ与えて、ゲートの残った所はもう一度
ニッパーで切れと指示。

対象年齢8歳以上くらいだったかと思いますが、
6歳でもなんとかなるもんですね。

DCF00012.jpg

相変わらず、スナップフィットは子供には
硬いところがあるようですが・・・

しかし、あらためてMk-2見ると合わせ目だらけで
今の基準で見ると厳しいキットですなぁ



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


