ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





MG ジムSC No.2
昨日も少しだけ作業を進めました。

少し飲んで帰ったにもかかわらず、
ジムだと作業ができるというこの不思議・・・

で、作業したのは握り手左右と、左腕と、靴の片方。

110225_015832.jpg

このキット発売されてすぐに購入して積んでたんですが、
ベースが陸ジムで古いキットのせいか、バリやヒケが
結構あります。MGグフ作った時を思い出しました。

これらを削りながらの作業なのでなかなか・・・
しかも足の甲のグレーのところに合わせ目あるし・・・(-"-;)

110225_015854.jpg

そうそう、前回の日記で絶壁って書いてましたが、
写真撮り忘れてたので・・・

110225_015753.jpg

こんな感じなんですが、やはり絶壁だと思いません?
設定的に正しいのかな???





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

次はこんなんを・・・
昨日は帰宅するとデアゴからこんな箱が・・・

110224_075037.jpg

中身は96号だかで別送だった石垣の土台のようです。
どこに置いておきますかねぇ~(-"-;)


そして写真のこいつを仮組み始めました。
色でお解りのようにMGのジムスナイパーです。

ゲート処理とひけをある程度均しながらなので
昨日はここまで。

110224_013730.jpg

う~ん、緑ですねぇ

あと横から撮り忘れましたが、かなり絶壁ですねぇ
陸ジムってそんなもんなのかな?

お!模型誌情報みたら、MGエピオンきた~~~!





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

BD03と牛乳パックの椅子
土曜日

子供と留守番だったので川崎へ
ヨドで子供が欲しがってたHGUCのBD03ゲット!
私は少し塗料を買った程度です。
その後ラーメン食べて帰宅しました。

DCF00007.jpgDCF00005.jpg

早速組立をせまられパチ組終了~
これもジム改と同じで変な場所で足首が
曲がりますね~

バックパックの白のシールは別部品にならん
かったんかな??(-"-;)

夜からは牛乳パックの椅子を作れとの指令が・・・
自分の作業できないし~(T_T)


日曜日
嫁と子供は出かけたので、朝からバイクで
埼玉の浦和の方へ雑誌社のバイクの撮影会を見に。
しかし寒ぃ~よ!この時期乗るもんじゃないね(-"-;)

なんか来た人みんな載せてくれるみたいなので
撮ってもらっちゃいました。

で、帰宅してからまた椅子の製作を・・・
牛乳パック64個使用してます。

DCF00002.jpgDCF00001.jpg

一個一個ばらして、カットして三角柱にした物を
組み合わせたのがこんな形。昨日はここまで。
あとはダンボールで囲って、装飾して完成。
ここは嫁と子供にまかせようと・・・

HGUCジム改
先日購入した、HGUCジム改をパチ組してみました。
電ホのオマケのために買ったのでゲート処理も
そこそこに組んだらあっという間でした。
(武器と握り手以外の手は未組立。)

110217_014059.jpg110217_014118.jpg

普通のジムよりは相当新しいキットのため
パーツ割等各所が良くできていますね。
目立つ箇所は頭部、前腕くらいかな。

110217_014150.jpg

組んで見てみると、やはり足首の間接は
多くの人が改造しているだけあって、なんか
違和感がありますね。

残りの武器と手組んだらでとりあえず放置だな。

週末イロイロ
最近プは進んでいません。
しかし、たまには日記書かないと忘れ去られそうなので・・・

木曜日

仕事終わってから飲み行きました。
普段近所で飲んでるおじさんが日本橋勤めで
銀座のなじみのクラブに行こうっていうんで・・・

まぁスナックみたいなもんでしたが、
扉に会員制って書いてあるところは初めていきました!笑

その後地元に戻って3時までウダウダと・・・

金曜日

7時半に起こされ午前中から幼稚園の行事でした。

親と一緒になんか粘土で作れって言うんですが、
お題が園児それぞれで「動物園」やら
何パターンか違うんですが、
うちの子は「交番」??難しいだろ~
二日酔いながらもこなしましたが・・・

その後竹とんぼ作らされて、ママさん達が
作ってるラーメン食べさせられて午前中は終了~

午後は夕方からトレッサ横浜に、
友人の製作中F15を見に行ってきました。
リベット打ち大変そうでしたが、生で見ると凄いですよ!
一個ずつ打ってたとは知らなかった・・・

土曜日

雪で出歩けないだろうと思ってたんですが、
意外と積もらなかったので、相模原の方の友人宅へ遊びに!
途中ヤマダ電機に寄ったんで写真のブツを購入。

110213_080319.jpg

来月あたりの電ホのオマケの素体ってこれでしたよね?
川崎ヨドとかは最近見かけてなかったので思わず購入。
子供は本当はHGUCのBD3号機が欲しかったんですが、
在庫なくBBジャスティスに・・・


日曜日

午前中はマンションの集会。
その前後にBBのジャスティスを子供とパチ組みしました。
HGUCシナンジュもほんの少しだけパーツの切り出しと
ゲート処理を・・・(写真撮るの忘れました・・・)

昼に実家から魚(烏賊と鱈)が届いたので、
午後は前日とは別の友人宅へおすそわけに・・・

夕方から嫁が飲み会なので、子供とスシローに
晩飯食べに行ったのですが、180分待ち・・・(-"-;)
カウンターも希望にしておいたので、1時間半待ちで
すみましたが、スシローで3時間待ちはないだろ~笑

こんな感じの週末でした~



