ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

TakaReinhard

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひさしぶりに
RGのシャアザクが、アマゾンからのDMが33%で、
先程覗いたら36%だったので、つい久々にポチっと行ってしまった・・・
しばらく積まないつもりだったのに~

週末はひさしぶりにプラに触りました。

なぜか日曜の朝3時半に目が覚めて、そのまま
アマルフィと外交官黒田賢司を見ながら作業。

1ヶ月以上触ってなかったのでリハビリみたいな感じ。
ガンダムエースの付録のシナンジュのスタンドをパチ組。

サイズが大きいので、襟とか薄くていいですね!

110123_184457.jpg

それと放置してあったHGシナンジュのプロペラントのヤスリがけ。

そして子供が久々にBB戦士作りたいっていうんで、
午後にヨドに行ってフォースインパルスをゲット!
子供とパチ組みしました。

110123_184658.jpg

結構格好いいですね!足の内側は完全に肉抜きですが・・・

子供は1年ぶり以上なんですが、6歳になり自分で
説明書を見てずいぶんできるようになりました。

なるべく口は出さずに今回はニッパーの使い方を
中心に補助しました。(シール貼りは私)
しかし、6歳の子供の手の力では相変わらず
スナップフィットを完全に押し込めないようです・・・(-"-;)


PS.ディアゴの伊達政宗の甲冑が非常に気になる今日この頃・・・
  先日、川崎のB'zホビーには1/1で真田幸村の朱塗りの鎧と
一緒に飾ってあって格好よかった・・・価格は100万円!!
でも55巻で約11万円・・・絶対手出さないぞ!





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。