ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

TakaReinhard

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





MGジムクゥエル No.6,7
昨日はふくらはぎ部の外装の処理した後に
武器類の合わせ目消し、その後頭部の借り組みをしました。

F1000004_20100917155826.jpg

ゴーグルはクリアオレンジで塗装。
ヘルメットは前後分割なので合わせ目消しが必要ですね。

F1000001_20100917155827.jpg

これでほぼ借り組み完了かな?
HGUCよりプロポーションは好みかなぁ~

F1000002_20100917155827.jpg

あとは細かいとこの部分塗装と墨入れをしていきます。






MGジムクゥエル No.5
昨日は乾いたフレーム類を再組立。

F1000002_20100914115252.jpgF1000003_20100914115251.jpg

その後、武器とか持つ用の指が可動する手の組立を
おこなったのですが、PL消ししながらで2個組み立てるのに
1時間くらいかかりました・・・(-"-;)

その後上腕と前腕の合わせ目消しを瞬着でおこなったのですが、
瞬着の目消しって苦手ですねぇ・・・(-"-;)
乾燥後削っていくと、スジが残っちゃうところが多々・・・
そこに削りカスが詰まって・・・

もう一回瞬着流し込めばいいのかしら???
プラ用の接着剤と違って、プラがあまり溶けないんですかね?

結局、塗装しなきゃかなぁ・・・







MGジムクゥエル No.4
土曜の朝方脚がつって(何年ぶり?)、
土曜はどこにも出かけず家でゴロゴロしてました。

日曜は午前中にジムQの部分塗装なんぞを・・・

靴のかかとの部分ですが設定と色が違います。
キットの成型色はフレームパーツと同じ薄紫なグレー(-"-;)
設定画ではティターンズカラーのようです。
襟元も襟はティターンズカラーなのですが襟元が
またもやフレームパーツと同色・・・

これらのパーツはティターンズブルーのガンダムスプレーが
手持ちにあったのでシュッシュと塗装。

F1000001_20100913130233.jpg

シールドの色分けも酷いっす。
写真は成型色ですが、フレームパーツと同色の部分は
胴体色と同じ濃い方のティターンズブルーです。

F1000004_20100913130231.jpg

Mk-Ⅱのガンダムカラーセットがあったので、
エアブラシ引っ張りだしてシュッシュと塗装。
塗装前にヒケをスポンジヤスリで消したつもりが
見事に浮き出てしまいました・・・(-"-;)

F1000003_20100913130233.jpg

そして何を血迷ったか、フレームを手持ちにあった
ライトガンメタルで塗装しちゃいました・・・
組んでから塗装しましたが、今のところ割れは出てなさそうです。
まぁちょっと実験してみたかった事もあったので・・・





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


MGジムクゥエル No.3
土日はプに触ってません・・・

土曜はバイクの整備(バッテリ交換と、Fフォークのシール交換)に
日中を費やし、夜は集会でした。

日曜は午前は地区の行事に幼稚園から子供が出るってんで
くそ暑いなか近所の小学校へ・・・
午後は車屋周りで終了~

で、昨日はジムQの方少し進めました。

腰周り外装と、バックパックの組立と処理。
バックパックの外装はヒケが酷いっす。
側面などはボコボコでした。
F1000003_20100907173324.jpgF1000004_20100907173323.jpg

う~ん写真で見ると粉だらけだな・・・(-"-;)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



MGジムクゥエル No.2
昨日は職場に新しい人が来たので、プチ歓迎会でした。
23時すぎには帰宅できたので、腕の組立を・・・

ゲート処理しつつ腕の組立完了。
前腕はがっつり合わせ目ありますねぇ
あとはあまり目立たないかも。ジムカスよりはマシだな。

20100902002241.jpg20100902002339.jpg

腕は結構曲がりますね。

昨日はこんなところで~





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



MGジムクゥエル No.1
はい、昨日みなさんに簡単に当てられてしまったジムQです。

昨日は昨日は一時間ちょっと作業して、こんなところまで作業完了。

20100901014842.jpg

古いキットのせいか外装はモールド甘いし、
ヒケとか多いっす・・・(-"-;)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ







