ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





ギラズール No.3
昨日は武器類と、本体で合わせ目消し必要な箇所の
接着をおこないました。

20100625001306.jpg

本体の方はスネ、フクラハギ下部分と
肩アーマくらいですね。前腕の合わせ目も
袖付の袖でうまいこと隠れるようになってます。

しかし、実は接着剤使ったの凄く久しぶりだったりして・・・

接着の後は、昨夜は湿気が少なかったので
袖付の部分にサフ吹きました。
今朝は少し早起きしたので、白も朝に塗装。

20100625001204.jpg

クシャと同様に白の上にエナメル黒吹いて
ふき取るつもりです~

昨日はここまで~





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


ギラズール No.2
昨日は、組んでない手、腿脇のバーニア、ランドセルのバーニア、
武器類の組立を行いました。

F1000002_20100623135852.jpg

太股横には大きめのバーニアが付いてます。

F1000005_20100623135851.jpg

マシンガン、シュツルムファウストは完全なモナカ割っす。
合わせ目消しが必要です。

F1000004_20100623135851.jpg

背中側バーニア下の腰の位置に武器ラックのパーツがついています。
手榴弾、シュツルムファウスト、ヒートホークをセットできます。
腰フロントアーマーにはマシンガン?のマガジンをセット。

これでパチは終了かな?
昨日はこれ以上気分が乗らなかったのでここで終了~





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


ギラズール No.1
ギラズールのパチ組み開始しました。

土曜の夜にも進めていたので、
昨夜でこの状態まで!
F1000005_20100622151723.jpgF1000004_20100622151724.jpg

脚の動力パイプとバーニアを組んでませんが、
ゲート処理も含めほぼ本体は終了~
なかなか格好よろし!

今回組んでて、おっ!と思った点が一つ。
ショルダーアーマが最初からアトハメ加工されてます!
これはびっくり!てか昔のキットもそうしててくれれば・・・

F1000006_20100622151723.jpg

しかし◎な部分が多く部分塗装が多そうですね。
袖と胸の襟の部分は黒/白の塗りわけが必要。
胸のフックの部分はどうしよう・・・
フロントスカートは左右一体なんで切り離した方が良いかな~
F1000003_20100622151724.jpg

てな感じで昨日は終了~





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


リアルザク No.4
F1000005_20100616182142.jpgF1000004_20100616182142.jpg

ザクの方はとりあえず外装取付終了~

F1000003_20100616182143.jpg

角はやっぱこっちですかね~

だんだんこの成型色にも見慣れてきた今日この頃・・・





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

リアルザク No.3
昨晩は久々にプに触りました!

前夜のmotherを見ながら・・・
これみなさん見てます?毎週号泣もんですな。

で、ザクの続きを・・・
20100611022001.jpg20100611022040.jpg

胸周りの外装と右腕の外装を組立。
ザクの胸の両脇の外装って、一番目立つ胸板との
境目のエッジがバンダイエッジのようになってるんですよね。
Ver.1.0もそうだったかも・・・
そしてヒケも結構あります・・・(-"-;)

なので全面的にエッジとパーティングライン消しのため
ヤスリがけしました・・・

腕の方も結構ヒケありますね~
ショルダーシールドもお約束のようにヒケが・・・(-"-;)

昨日はこんなところで!





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

リアルザク No.2
ずいぶんとブログ書いてなかったようです・・・

仕事の方がかなりドタバタしておりまして
皆さんの日記もROMですみませんm(_._)m

日中なかなか書く時間がとれなくて・・・

ちびちびと作業の方は進めています。
F1000011_20100602195719.jpgF1000013_20100602195718.jpg

Gガンの方はとりあえずパチは終了してます。
作品の方は見てないのでポーズは箱絵を参考に・・・

F1000001_20100602195719.jpg

リアルザクの方はゲート処理しながら
脚の外装取り付けるところまでと
昨晩腰周りの外装の処理まで終了~

ちょっと緑の成型色が明るいのかなぁ・・・





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


