ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

TakaReinhard

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





リアルザク No.1
昨日は脚のフレームを組み立てました!

F1000002_20100519160127.jpg

以前Ver2.0ザクを組んだ時と同様にシリンダー部に
金と銀でちょちょっと部分塗装。

F1000001_20100519160127.jpg

このキット、写真では判りづらいですが、
フレームの成型色がちょっとメタリック入ってますね。






にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

静岡ホビーショー
日曜、思い立ったので、(前日の潮干狩りでヘロヘロに
なってないか心配だった)静岡のホビーショーへ~

9:30に家を出て12時前に会場に到着~
凄い人でした・・・

15時頃に退散し、帰りは秦野中井から
横浜町田まで25キロの事故渋滞・・・(-"-;)
バイクはすり抜けできますが、
やっぱ渋滞すると疲れるんですよね~

最初に長谷川のブース見たのですが
ロータス79いいなぁ
タミヤからも出ますけど・・・
F1000037.jpgF1000007_20100517131044.jpg

そしてバンダイブースへ
ジオはもっと背もでかいかと思ってましたが
そうでもなかったです。しかしZと並ぶと凄い
ボリュームですね~

F1000032.jpg

シナンジュとアンジェロ機
どちらもなかなかよさげ~

F1000026.jpg

30周年記念のPGザク!
メッキがなかなか格好よろし!

F1000019_20100517130622.jpg

MG仮面ライダーWは結構見てる人いました~
そして色違いのやつも・・・参考出品

F1000015.jpg

ドラゴンボールシリーズもイロイロと
準備されてるようですね~

F1000014_20100517130623.jpg

そしてワンピースも・・・

F1000013.jpg

RGのガンダム!実物はなかなか良くできてましたよ!
やばいな~

F1000010_20100517130623.jpg

ゲットした物
ボトムズとトミカで300円
ミニ四駆367円
1/100のコルセアとファントム各100円
クジで末当だった孫権ガンダム500円
タミヤニュースはオマケ
しめて1400円弱!笑

F1000001_20100517130623.jpg




週末は
なかなか日記が書けないなぁ~

で、先週末、土曜は相模湖のプレジャーフォレスト
とかいうところに行ってきました。
http://www.sagamiko-resort.jp/

まぁ昔のさがみ湖ピクニックランドですな。

F1000005_20100511220143.jpg

写真は園内で上の方まで登って見た景色。
相模湖が見えました!


日曜は朝から鯉のぼりと五月人形片付けて
午前中からテニス・・・

そんな合間に、アクションベース組立ました!
黄色い部分はシールです。

F1000001_20100511220142.jpg

デカール貼りも昨日少し作業して、ほぼ終りが近づいたかな?
あとは部分塗装が残っている箇所を塗って
つや消し吹いて終りにしたいと・・・

あ!墨入れまだしてなかった・・・(-"-;)

オズマ機 No.12
昨晩は22時半頃帰宅してからオズマ機のデカール貼りを。

2時間半程作業したのですが、毎度代わり映えしない写真ですな~

F1000003_20100507112111.jpg

機種から主翼にかけての虎カラーのシールは貼り終えました。
それから機種部分にちらほらと貼付け。
ダクト裏面から側面にかけたデカールを貼付け。
こんなところで昨日は終了~。

ダクト周りのシールはソフター使いまくりでした。

F1000001_20100507112111.jpg

昨日貼ってて気付いたんですけど、結構細かい場所の
塗りわけ部分もデカールが付いているんですね~
コクピット横の尖がった部分にある小さい赤いところとか・・・

F1000004_20100507112110.jpg

今日は作業できたらスタンド組みますかねぇ
地べたに置くのが危うくなってきました・・・(-"-;)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


GWイロイロ
GWはこんな感じでした~

5/1 バイクで実家に移動し高校時代のプチ同窓会へ~
   Mixiで同級生が集まり3年前くらいから
   年に一回くらいやってるんですが、最初は
5人だったのが今回は14人!
年々メンバが増えていって面白いです!
   途中吉祥寺ヨドに寄るも空振り・・・(-"-;)

5/2 幼稚園のママ友同士のBBQのため、朝実家を出て
   BBQに合流~二子玉の川原は芋洗い状態でした。
   10年ちょっと前はそんな事なかったんだけどなぁ
   

F1000011.jpg

5/3 この日はのんびりと
   久々に子供とプラを!
   フリマで半額だったSDのデンドロを組立!
うまいこと合体するもんですね~

F1000010.jpgF1000008_20100506113725.jpg

   午後から良く行くカレー屋でランチ
   そのまま溝の口に移動し、イエサブ覗くも
   ここもちいっともセールしてませんでした。

5/4 私と嫁の両方の両親が遊びに来て夕方から宴会~
   いつもの如く房総から魚が届きました!
   今回は金目鯛x2、黒鮑x1、伊勢海老x4、ホタルイカ
  初めて活伊勢海老をおろしました!なんとかなるもんだ!笑
   今度は金目を覚えよう!(大きいのは苦手・・・)
F1000003_20100506113725.jpgF1000001_20100506113725.jpg


5/5 両親がそのまま泊まったのですが、午前中にヤマダ電機へ
   子供が「ともだちコレクション」とかいうDSのソフトを
   買ってもらってました!特に特価は無かったですね~
   ホントヤマダは特価がないなぁ・・・(-"-;)

そんなこんなでプは全く進まずでした・・・(-"-;)



