ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





こんなんやってますな!
MG商品化希望MSアンケート

こんなんやってますな!
今日の午後12時まで!

http://bandai-hobbyproshop.net/gunpla30th/regist.php

ちなみに私は
ジオ
マラサイ
トールギス

にチェックしときました~

昨日は家でお昼にたこ焼きした後に
川崎に用事があったので川崎ヨド覗いてきましたが、
5/9のセールとか言ってるやつの状況

MG Gアーマー
HG OOガンダム
HG リボーンズ

これだけ~~
全然ないじゃん!(T_T)

やっぱ川崎はダメっすね~

MGウイング買おうか悩みましたが、
積み減らさなきゃいけないのでグッとがまん

バルキリー用のアクションベースのみ購入してきました。

その後、友人が居るかな~?と
トレッサのタミヤファクトリーを覗きに行きましたが
空振りでした~



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

オズマ機 No.11
昨晩は久々ぶプに触りました。

オズマ機のデカール貼りを開始!

尾翼部分と足首カバーと背面の大柄なラベル
機種部分のライン、主翼のマーキング等々

F1000004_20100428124808.jpgF1000003_20100428124807.jpgF1000002_20100428124808.jpg

黄色のライン貼ってみて、う~ん
塗装した黄色と違うじゃ~ん・・・(-"-;)

貼る前には純粋な黄色に近いと思ったんだけどなぁ
実際には黄橙色っぽいっすね・・・





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

ご無沙汰なのです
いやぁご無沙汰しております
先週の日曜から急遽出張が決まりフィリピンに
木曜まで出張しておりました。

最近仕事がバタバタしてるんですよ~

向こうはもう夏で日中は気温34℃くらい!
日本に帰ってきたら気温8℃とか言ってて
気温差25℃!!びっくりしました。
仕事してた場所~

F1000007.jpg

フィリピンの売店はどこもかしこも鉄格子付き~~

F1000005.jpg

フィリピンのラブホ!

F1000014.jpg

フィリピンのフィリピンパブ?にも行って来ましたよ~笑
KTVって言ってカラオケTV(マンツーで女の子が付きます)
ってのが結構あるんですね~写真はバクダンの準備中~~~www

F1000019.jpg

まだプの方は復帰しておりませんが、
ぼちぼち再開しようかと・・・

昨日今月のモデグラ買ってロータス79がタミヤから出る
ってのもビックリしました~ハセガワ?のんとどっちが
良いんですかね~

そうそう日曜バイク動かすために大黒PAまで走ってきたんですが
相変わらずスーパーカーショウ状態ですなぁ
お金もちの多いことで・・・

F1000002_20100426175533.jpg


オズマ機 No.10
週末の合間に尾翼の部分塗装をおこなっていました。
尾翼の部分塗装も乾燥したので、外装を組み付けました。
キャノピーも初めて載せてみました。

P1010692_20100413125153.jpg

しかし、黄色の塗装って苦手・・・(-"-;)
マスキングも下手だし・・・(T_T)

P1010694_20100413125153.jpg

んで、ファイター形態にしたのですが、相変わらず
カチっと変形できないす・・・(-"-;)

P1010689_20100413125153.jpg

主翼の部分のデカールは組立途中で貼る指示です。
キットには水転写とテトロンシールの2種類が付属
しているのですが、主翼は擦れたりしそうなので
テトロンシールを貼って見ました。

もう少し部分塗装が残っていそうですが、デカール貼りを
進めて行きたいと思ってます~





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

オズマ機 No.9
先週は独身で毎日外食してたもんで
昨日久しぶりにプに触りました・・・

P1010705_20100406181533.jpg

塗装した外装を組み付けて行ってるんですが
これ一度ばらすと大変ですね~

MGで全塗装とかしてる方達って関心します(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

組みつけて行ってると吹き残し等ありますね
いくつかの部品は吹きなおしです。

そして見つからない部品があったり・・・(-"-;)
把手につけておいたのに~
なんとか見つけました・・・

そして塗装忘れの部品が出てきたり、
部分塗装が必要な部品がでてきたり・・・

う~ん道は長いか??





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


