ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





クシャトリヤ No.10
昨日は久しぶりにエアブラシ引っ張りだしてきました。

クシャの胸部と袖部の塗装です。

工程は、サフ吹いて、ラッカーの白を塗装。
その後エナメルの黒をブラシで塗装。

PC080686.jpg


模様の部分をエナメル溶剤+綿棒でふき取り。

PC080690.jpgPC080691.jpg

綿棒はタミヤの先細の綿棒です。

PC080692.jpg


エナメルの希釈って1:1くらいなんですね~
エナメルでブラシって初めてだったので
調べちゃいました。

う~んUPで見ると粗が見えますな~(-"-;)

ふき取り時にいらんとこまで吹いちゃったやつも
あるので、修正が必要な箇所もありますが、
こんな感じで~





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


クシャトリヤ No.9
久しぶりにクシャの作業を!

まずは接着乾燥させておいた、肩と腕の部品のやすりがけ。

PC030685.jpg

肩パーツの合わせ目は目立たなくなりました。
腕の方はちょっと目立つところも残りましたが、
袖の部分で隠れるかなぁと・・・

PC030689.jpg

次はバインダーのゲート処理やってなかったので、
やりだしたのですが、2/4個はエッジ部分にPLが
あるようで、バリ状になってましたので、そこも処理。
球状の部分も2/4個はヒケが目立ったので、
4個ともスポンジヤスリをかけておきました。

なんかこうやって並べるとイモムシが並んでるみたい・・・笑

PC030687.jpg

胸の塗りわけ部のマスキングやりだしたところで
昨日は終了です。

やっぱラッカーの白塗って、上からエナメルの黒に
しようかな~(-"-)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



電ホの付録 1/48ユニコーン
昨晩は今月の電ホの付録の1/48ユニコーンヘッドを
組み立てました!

パーツ数はこんだけ!

F1000006_20091201183949.jpg

角周りの部品はスナップフィットと言うには
嵌めあいが緩いかなって感じでした。

F1000004_20091201183949.jpg

ユニコーンモードの状態で完成します!
ちょっと角の先端が開くのが気になるけど・・・
MGも同様でしたね!

F1000003_20091201183949.jpg

完成すればやはり変形させてみたくなりますよね!
って、ことで変形!

F1000002_20091201183949.jpg

ユニコーンモードの時はそのままでも
いいかなって感じですが、
デストロイモードの方は目のあたりとか
色付けたくなりますね~

来月号にはなんかシールとかが付録で付くとか・・・





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



