ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

TakaReinhard

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





HGUCユニコーン No.3
ユニコの方ここまでできました!

F1000004_20091130150406.jpgF1000001_20091130150405.jpg


なかなか格好よし!

実は金曜にはここまで出来ていたのですが、
日記書く時間がなく・・・

F1000002_20091130150405.jpg





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


HGUCユニコーン No.2
昨日はユニコの腕と脚の膝下組立をおこないました。

F1000004_20091126105739.jpg

上腕部分は筒上のワンパーツですが
前腕はパーツ数多いですね。片腕8パーツくらい。

肘は二重関節ではないですね。

F1000002_20091126105739.jpg

手は握り手と平手がついてます。
結構いい形状!

F1000006_20091126105738.jpg

脚の方ですが、MGほどではないですが
靴部分はパーツ数多いっす。
片方で8パーツくらいとポリキャップ。

ヒザの方は二重間接になっているようです。

フクラハギ横のグレーのスラスターの部分が
別パーツになっていてちょっと感心。
いままでのHGだとここは部分塗装なんてパターンが
多いですもんね。

そうそう!今回簡単Fのつもりなんですが、
(いつもか!笑)
ジョイホビヤスリでしたっけ?これだけで
なるべくゲート処理をしようってのが
ちょっとテーマだったりする・・・

昨日はこんなところで~





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


あれれ??
なんか先週末から体調が優れないんですよねぇ・・・(-"-;)
風邪が抜け切らないような・・・
三連休も大人しくしてました。

クシャ終わるまで買わないって思ってたのに
つい買ってしまった・・・HGユニコ

F1000001_20091125102315.jpg

リモ系接着剤は乾燥が遅いなんて話しも見たので
昨晩箱を開けてしまいました・・・

昨夜はとりあえずここまで!

F1000004_20091125102315.jpgF1000003_20091125102315.jpg

デストロイモード?とある程度部品が共通なのか
パーツ割が細かいっす!

今日は電ホの発売日だな~

しかしMGジンクスってのはビックリですね~






にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ






クシャトリヤ No.8
なんか火曜くらいから風邪っぽくて
作業が進んでいません・・・

クシャの進捗はこんな感じで~
バインダー広げるとでかいですね。

PB190698.jpgPB190700.jpg

昨日はここからばらして気になる箇所を
目消しするために接着しました。

PB200703.jpg

って、言っても型のブロック上腕、前腕だけですが・・・

あとはチマチマと部分塗装や墨入れしていきたいと
思っています~

あ!モノアイもどうするかな~


話変わりますが、マクロス7を見始めました。
昨夜で3枚目まで見終わったんですがなんかなぁ~
男が歌うってのも・・・
主役のVF-19(だったかな)も口ついてるし・・・(-"-;)
絵はFの方が断然綺麗ですね。

7好きな方すみません・・・m(_._)m





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


クシャトリヤ No.7
昨日は腰周りの組立と、バインダー隠し腕の処理を・・・

腰周りは外装をつけていくと、
フレームだけの時よりだいぶ巨大化します!

F1000009.jpg

前と横の装甲は白い縁取りがあってなかなか格好よいかも。

F1000008_20091113172118.jpg

後ろのスカートは前側と較べると裏面にビットが
入れられそうな感じにサイズは大きいですが
デザインはだいぶシンプルですね~

脚に沢山スラスター?が付いてるからこれでいいって
ことなのか??

で、腰周りの次に隠し腕の組立に入ろうとしましが、
グレーのパーツは側面にいPLがガッツリ入っているので
これの処理にかなり時間食ってます・・・(-"-;)

F1000012.jpg

写真に写ってる部品で4組分ですが、昨日は2/3くらい
処理して終了~~





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ





クシャトリヤ No.6 自立!
昨日も脚の組み立てを行いました。
両脚組んで、腰部のフレームだけ組んで
とりあえず自立です!

F1000003_20091112105424.jpg

この状態で見るとそれほど巨大差を
感じませんね~(缶ビール比)

脚の造形はなかなか格好良いかと・・・
後ろに向いてスラスターが沢山!

F1000001_20091112105424.jpg

ふくらはぎ横の白いパーツは
ゲート位置が外に見える場所なので
ちょっとやらしいかも・・・
しかも外側に来るR面のど真ん中にヒケが・・・
4個共でした・・・(-"-;)

このパーツの内側のフィンはやはり部分塗装ですかね?
何色だろ?まだ確認してないっす。

F1000002_20091112105424.jpg

膝アーマーも結構凝った作りですね。
スネ側から内部フレームやパイプが
チラっと見えたりして結構好きかも!

腿部は合わせ目が最初から段つき処理してあるので
接着はしなくていいかなと・・・

昨日はこんなところで~





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



クシャトリヤ No.5
昨日も少しだけ作業を・・・

足のパーツを組み立ててます。

靴の部分とスネの内部部品とフクラハギとヒザ間接。
F1000001_20091111160325.jpg

靴のデザインはゲルググJとかシナンジュと似てますね

F1000002_20091111160324.jpg

薄緑のパーツが結構ヒケがあり、
(ガンダム系なんかも同様ですが)
ゲート処理とヒケを削ったりしながらだと
靴の部分2個で1時間くらいかかってしまいました・・・

ななか進まん・・・(-"-;)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



クシャトリヤ No.4 とおまけ
やっとプの製作復帰です。

F1000001_20091111100122.jpg

まずはちょこっと部分塗装していた、
ヌードルザクに墨入れしてからと
ちまちまやってたら結構な時間食われちゃいました。
とりあえずこれで終了~
気が向いたら何かのついでにツヤ消し吹くかも・・・

で、クシャの続き。
昨日は左腕を組立ました。
F1000006_20091111100121.jpg

肩の箱状の部品はやはり接着して
目消しをしようと思ってます。
ついでに上腕も・・・

昨日はこんなところで~





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ




