ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

TakaReinhard

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





クシャトリヤ No.3
昨日も少し作業を。

一昨日の合わせ目が出ていた部分は
上腕部でした・・・

これを一度ばらしてPLが見えるところは
やすりかけ直しました。

その次に進んでやっと腕の部品だと判りました。笑

F1000008.jpg

で、右腕一本組立完了~
手の造形はなかかいいですね!
黄色い動力パイプもうまい事組み合わさります。

上腕部の合わせ目はあまり目立たなくなりますが、
肩の大きなブロック部の合わせ目がちょっと気になるなぁ

F1000002_20091030131224.jpgF1000001_20091030131224.jpg

で、この肩の上に先に組んでいたアーム部が取り付きます。

肘は90度くらいしか曲がりませんね~
脇は肩のブロック毎上がります。

F1000006_20091030131225.jpg

胸とか袖口の唐草模様シールだと曲面なので
結構貼るのが難しそう・・・(どっかのブログで読んだ)

さぁてどうするかだな~(-"-;)

スジボリしてマスキングしてサフ吹いて白塗装??
ヒェ~~~~







にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



クシャトリヤ No.2
昨日は帰宅が遅かったので1時間程作業を・・・
アーム部分なので絵的にはつまらないですが・・・

F1000006_20091029105123.jpg

アーム部分を4個組立てました。
形状によってうまくロックされるようになっています。

F1000001_20091029105123.jpg

写真の左の方の蓋に爪がついてるような
パーツをスライドさせる事によって一番左の軸部品の
角度を固定をするようになっています。

F1000004_20091029105123.jpg

あとこの写真のパーツを・・・
これは2個らしい・・・
合わせ目があるので処理した方がいいかもしれないですね。

軸の部分のPLは目立たないかと思ってたんですが、
写真で見ると目立ちますねぇ
ここももう一回バラして処理した方がよさそう・・・







にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


クシャトリヤ No.1
クシャトリヤ組立始めました!

とりあえず、肩から腹にかけた胴体部分と
頭部とバインダーの間接部を2個まで。

F1000004_20091028110840.jpgF1000002_20091028110840.jpg

肩の関節は引き出し式になってました。
胸側と較べて背中は以外とすっきりしてますね~。
胸の白い丸いところは中に黄色いパーツが入るんですが
これの墨入れをどうするか考え中~。

頭部はHCUCのゲルググより小さいのでは??

F1000003_20091028110839.jpg

バインダのアームの一部ですが、
PLが目立つので側面はPL消しをしながらです。

とりあえずこんなところで~





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

ジムVer.2.0 No.8 デカール貼り
昨日はジムのデカール貼りを・・・

貼らずにシンプルにとも思ったんですが、
付属のシールを見てたら貼りたくなって・・・

PA210687.jpg

バズーカにもデカールがあるのですが、
これ格好良すぎでしょ~
ジムには合わないような・・・

んで付属のデカールって
ホワイトディンゴやジャックザハロウィンのマークが
ついていて、ジャック機にしちゃいました!

PA210688.jpgPA210689.jpg

ここまできたので他のジムと記念撮影!
う~んやっぱシンプル!

PA210699.jpg

撮影してからNEMO入れるの忘れた~~
ま、いいか・・・

これでつや消し吹いて終了ですね~

さぁて次は何作りますかねぇ
メサイアかシナンジュか・・・
クシャも買いたいしな~








にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


ジムVer.2.0 No.7
昨日は23時頃帰宅、少し作業を・・・

ジムのゴーグル部は成型色でもほんのり緑が
かってるんですが、なんか物足りないので
裏からクリアグリーンで塗ってみました。

PA200689.jpgPA200690.jpg

やっぱこっちの方が良くないですか??

ものぐさな私はやっぱり筆塗りで!
しかも顔面パーツに組み込んだまま・・・笑

塗装後パーツ単品だと結構ムラがあるんですが
組み込んじゃえば殆どわかりませんね!

シールドの裏も白だということで、
墨入れをしようと・・・

ここの墨入れって面倒くさくないですか??
けがき針でなぞってからエナメル流そうか迷ったんですが、
ここはガンダムマーカー墨入れペンで・・・

当然なぞった箇所は太くなってしまうので、
デザインナイフでカリカリ攻撃!

PA200694.jpg

結果ケガイて墨入れした方が早かったかも・・・(-"-;)
ま、マーカなら割れる心配ないんですけどね~








にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


ジムVer.2.0 No.6
昨日はシールドとバズーカを組立てました。

PA150692.jpgPA150689.jpg

シールドも進化してますね~
覗き穴が開閉できるようになってます。

赤いパーツは昔は黄色パーツの十字の穴が開いていた
記憶なのですが2.0では差込形式で赤パーツには凹が
二箇所あるだけです。

裏面は設定は白でしたっけ?
なんか真っ白のところにグレーパーツが
チョビチョビついて違和感あるんですが・・・(-"-;)

PA150693.jpg

バーズカは砲身が白のツートンで、
なんとなくカトガンやFIX系のバズーカみたい。

個人的には格好よろし!
でも、それがジム似合うのか??

合わせ目消しは持ち手のところだけ発生します。
砲身にはPLがあるのでスポンジやすりで消しときました。

昨日はこんなところで~
ほぼパチは終了かな

おまけにスカートめくりの写真を・・・
内側にチ○コアーマーがある感じです。
PA090686.jpg









にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


ジムVer.2.0 No.5 自立
ジムの方ですが、ちまちまと亀のような
スピードで進めております。

F1000004.jpgF1000003_20091014164735.jpg

やっとこさ自立しました!
コアブロック無くても上半身と下半身合体するんですね。

後ろから見るとかなりすっきりと弱弱しいwww

昨日はコアブロックとスプレーガンの組立。

F1000002_20091014164735.jpg

スプレーガンは6パーツの構成で、
合わせ目もでないように上手く設計されています。
パーティングラインはありますが・・・

またハンドガード?本体上の把手みたいなやつ。
これはゲートが見えるのでやすりがけしたら
結構ヒケがありました。

F1000006.jpg

コアブロックは9パーツぐらいに分かれていて、
前のキットに較べると細かくできてますね~

残すはバズーカとシールドの組立かな?








にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ





