ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





ジムVer.2.0 靴組立
昨日は久々にジムを進めました。

PCで音楽DLしながら作業してたので
いまいち進まず・・・(-"-;)

靴の部分の組立と、手足のシリンダー部と顔面を
シルバーで塗装して終了~

F1000001_20090930140107.jpg

靴はVer.2.0だけあって二段階に折れ曲がります。
パーツ数も結構ありますね。
写真の状態に更に前後にシリンダーの軸を組込ます。

F1000002_20090930140107.jpg


昨日はこんなところで~








にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



ジムVer.2.0 No.3
昨日は左腕を組立て

P9180687.jpg

とりあえず上半身までパチ終了~

P9180684.jpg

肩アーマには内部フレームがしっかり入ってます。

P9180689.jpg

ビームサーベルの柄が白ってのは
個人的にはちといただけないかなと・・・

実はシールドも白かったりします・・・(-"-;)








にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



ジムVer.2.0 No.2
昨日も帰宅が遅かったので、
作業は右腕1本でした・・・
(他のことやりながらってのもありますが・・・)

P9170686.jpg

写真には写ってませんが、内部フレームも
しっかりあります。

P9170689.jpg

そして肘関節ですが、さすがVer.2.0良く曲がりますね~
曲げてみて、このパーツはシリンダーなのね!
ってのが判ったりで・・・

P9170692.jpg

手も良くできてます。
これはザクのVer.2.0と同じ感じですかね。

昨日はこんなところで~








にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



こんなの始めました! ジムVer.2.0
こんなのパチ組はじめました!
箱減らしも目的に・・・

はい、ごらんのとおりジムVer.2.0です。
連邦系のVer.2.0は初めての組み立てになります。

昨日はここまで組立。

P9140685.jpg

内部フレームは片間接の部分ですが、
見えなくなるというのに細かいですね~
シリンダーのギミックまで・・・

P9150686.jpg

ゴーグルは薄く緑がかってるのですが、
個人的には若干薄いかな~って感じです。

バックパックはサーベルラックが両側に付いていて
好みで収納できるようになっています。

P9150688.jpg

ところで、ジムのバックパックって
こんな色だったっけ???








にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



ザンライザーパチってみました
いつもオマケ付きのホビー誌を買って
ほったらかしてしまうのですが、
ザンライザーパチ組みしてみました。

パーツ数はランナー1枚です。

P9130689.jpg

正式には単体だとザンユニットと言うらしい・・・

オーライザーと合体するとザンライザーらしいのですが
これはまぁいいかなって感じですが、

P9130692.jpg

これがOOガンダムと合体すると
OOザンライザーとなるらしい・・・(-"-;)

これは背負い物デカすぎでしょ!?
重力下ではありえませんな・・・

P9130696.jpg

3枚目はザンユニット

P9130699.jpg

塗装するかはしばらく考えます・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

アイザック完成!
しばらくバタバタしてました・・・
でもつや消し吹いたりしてました!
とりあえず完成!ということで~

グラペ出して撮影しようと思ってたら
ソファでうたた寝して気付けば3時半・・・(-"-;)

グラペ使わずとりあえず撮影しました。

P9110699.jpg

基本的に簡単Fです。
古いキットがベースなので
合わせ目消しする箇所は結構ありました。

・弄ったところはモノアイをHアイズにしたくらいでしょうか?


・バックパック周りがブルーって感じだったので色換えしてみました。

HIKAKU.jpgP9110704.jpg

・頭部ドームの赤ラインも白で地味目に変更。

P9110709.jpg


・左胸ダクトの上の凸は彫りなおして、メタリックテープ。

今更みたらマシンガンのスコープ部の塗装忘れてたり・・・(-"-;)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ




アイザック No.11
最近進みが遅いですがハイザックの方ボチボチと進めてます。

昨日はエナメルで墨入れしなければならないところを
墨入れしました。

P9080684.jpg

あとは部分塗装し忘れてたところをちょこちょこと・・・
脇の下とか背中の凹部とか、バーニアとか・・・

P9080687.jpg

う~んアップで見るとアラが目立つな・・・(-"-;)

これで残すは頭部レーダの赤いところと
つや消しのみですね~

終りが見えてきた!





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



アイザック No.10
昨日はアイザックのモノアイを弄ってみました。
付属のシールではちょっと寂しかったので・・・

P9030693.jpg

丸バーニアが入る穴を開けて、Hアイズの裏に銀シールを
貼ってバーニアに貼り付けただけです。

あとは各部位の部分塗装と装甲裏を黒で塗ってみました。

P9030684.jpg

昨日の作業はここまで!

P9030686.jpg

グレーで部分塗装した部分はカリカリとはみ出しを修正して
あとは墨入れして、つや消し吹いて終了かな~





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



