ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

TakaReinhard

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





ツヴァイパチ組み開始!
土曜に子供のオモチャ用にスローネツヴァイを
ゲットしたので、パチ組みを始めました。

日曜にはイロイロとハプニングがあったので、
進捗はこの程度です。
これだけ見ると何だかわかりませんねぇ~
P3310497.jpg


まぁ軽くガンダムマーカーで墨入れくらいは
してあげようかと・・・

でもなんか部分塗装とかしたくなりそうな雰囲気です。


あと昨日の昼間はユニクロによってTシャツ買って来ました!
もちろん例のオマケ付きです!
P3300490.jpg


嫁に会計させてたら袋が小さいので、
「プラモ貰った?」って聞いたら
「貰ってないよ~」との返事。

即効レジに戻って、ゲットしてきました。
危ない危ない・・・

しかし、キャンペーンやってるのに
客が言わなきゃ忘れるのかよ~って感じですね!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

完成!ということで・・・
昨晩シャアドムの細かいところが終了し、一応完成ということで!

基本は墨入れ、トップコートの簡単フィニッシュです。
P3280478.jpg

P3280482.jpg


その他作業内容は

・モノアイはHアイズ+丸バーニアに変更。
P3280497.jpg


・バーニア類はガンダムカラーメッキシルバーで塗装
 背中のバーニアにはソケットピンを付けてみました。
P3280490.jpg


・適当にガンダムデカールから見繕ってデカール追加
P3280486.jpg


・武器類は塗装してます。ビームバズのジェルシールは
 なかなかGoodですね!他のキットのモノアイとかにも
 つけてくれればいいのに・・・Hアイズの消費が減って!笑
P3280500.jpg


その他感想

MGのドム自体評判の良いキットなので、プロポーションや
間接の保持力は良いと思いました。
身が詰まってると言うのか、同じMGのガンダムに較べて
持った時のズッシリ感もあります。

しかし、ビームバズはでかくて持たせにくいですね。
そして肩にかけるような持ち方なので、トップコートが剥げる剥げる・・・
またパーツ割がでかいので、合わせ目消しも塗装も結構大変です。
もう少し分割されていれば・・・

付属武器は他にジャイアントバズとザクマシンガン(ドム用)があるのですが、
一応完成してるのですが、ビームバズ持たせてるだけで、コートが結構
傷ついたので、写真は撮りませんでした。

パチ組みして数年放置してあるノーマルのドムの方も
完成させて挙げなきゃなぁ・・・

久しぶりにG04
昨日は久々に作業しました。

シャアドムに続いて、放置プレイされていたG04です。
こちらの方はほぼ部分塗装が終了した時点で放置。

週末に盾裏をグレーで吹いておいたので、
吹ききってないところをリタッチした後、
エッジの部分をデザインナイフでカリカリと修正。

P3250524.jpg


大抵はもう少し濃い目のグレーで盾裏を塗装しているのですが、
今回はなんとなく薄めのニュートラルグレーでいってみました。
しかし、塗装する前のマスキングが一番時間かかってますねぇ(-"-;)

P3260527.jpg


その後墨入れを開始しました。使用している塗料はエナメルdす。
頭部はフェイス部だけは組む前に墨入れしてましたが、その他の部分に!
あとは、首周り、肩の増加装甲、腕、ビームランチャー?の一部まで
墨入れして昨日は時間切れで作業終了です!

P3260531.jpg


そうそう、肩の増加装甲の片側が久しぶりに
エナメル侵食でクラック入りました・・・(T_T)
ちょうど接続ピンがあるところですねぇ
やはりテンションかかってるところは要注意ですね!

P3260533.jpg


デカール貼り
昨日はリックドムの続きを・・・

ビームバズのタッチアップと金部分に墨入れをおこない。
少しだけデカールを貼りました。
P3190479.jpg


そして本体の方のデカール貼り。
キット付属のデカールをまずある程度貼って
その後はガンダムデカール等から流用してペタペタと・・・
キット付属のデカールはなんとなく気に入らないのも
あったので、設定どうりに貼ってないところが結構あります。
P3190483.jpg


足のZEONはちょっと派手だったかなぁ・・・
P3190480.jpg


最後の写真は先週末ヤフオクで1000円だけ入札しておいたら、
610円で落札してしまったっす!ラッキ~
P3180476aa.jpg


MG シャア専用リックドム
半年放置していたMGシャア専リックドム・・・(-"-;)
久しぶりに手をつけ始めました。

ファントムグレーで武器類を塗装したところで
放置しておりました。

で、昨日の作業ですが、ビームバズーカのケーブル類を
金色で塗装してみました。クレオスの缶スプレーでグレーの
上に吹いたのですが、なかなか綺麗な色してますねぇ。
大きい方のスコープ?脇のケーブルはちょっとくどかったかも・・・

P3180474.jpg

P3180485.jpg

放置前にはスポンジヤスリを持っていなかったので、
ウエルドが目立つ所とかをヤスリがけ。

そして、本体の方にチョコチョコっと墨入れをしたところで
昨日は終了です!

少し墨入れが残ってますが、このままデカール貼りに以降して
完成まで行きたいですね!





はじめまして
こんにちはラインハルトです。
このラインハルトというHNは某SNSで使用しているHNです。

さて、模型用のブログを作成してみました。
某SNSにても製作記事を載せたりしていますが、
今後はこちらでも記事を載せて公けに公表してみたいと思います。

ブログのタイトルはまさに自分の状態です。
あっちのキットに手をつけては、完成までにこっちのキットに手をつけと・・・
なのでなかなか完成まで至らないかもしれませんが
それは長い目で見守ってやってください。


とりあえずはテストで一発目の記事と写真を載せてみます。
つや消しコート前まで完了したシャア専用旧ザクです。

P3060487.jpg


もういっちょ後ろ姿!

P3060488.jpg


うまくできたかな?



