FC2ブログ

ハセガワ 1/72 EA-6Bプラウラー製作 1

前々からイントルーダかプラウラーかを作ってみたくて、安く入手できないか物色いたのですが、
年期の入ったキットをヤフオクで安く入手できたので、ホビーショーのジャンク市でゲットしたデカールと
組み合わせて製作しようと思います。

EA-6Bってベトナム戦争の時にA-6イントルーダを伸ばして4人乗りにした、
電子妨害専任機って位置づけの機体なんですね。
183機生産され2019年3月には全機退役したらしいです。

入手したのは年期の入ったこんな箱でした。

DSC_1864.jpg

中もビニール袋は交換されていて(たぶん)、部品の脱落などもありましたが欠品はなさそうです。

DSC_1865.jpg

ホビーショーで入手したデカールはこちら。
VAQ-135ブラックレイブンズの2010年のCAG機のデカールです。
取説を某サイトより入手してにらめっこしているのですが、WEBで画像検索とかすると
主翼の前端は機体色なのか黒く縁どられているのか悩み中・・・

DSC_1867.jpg

そして仮組してみました。
かなり昔に発売されているキットですが、部品の合いはそんなに悪くないみたい。
キャノピーはスモークが最初から入っていました。
アレスティングフックの部分が筒抜けなのはちょっと気になりますなー。

DSC_1875.jpg

そしてF/A-18E(タミヤ)と並べてみるとこんな感じ。結構でかいんですね。まぁ4人乗りだしな。

DSC_1877.jpg

そんな感じでボチボチ進めていきたいと思います。

スポンサーサイト



プロフィール

TakaReinhard

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
Lc.ツリーカテゴリー
参加しています
amazon検索
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
FC2ブログジャンキー
あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード