ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

TakaReinhard

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





OOの公式ページが・・・
雑誌での発表とほぼ同時に、
OOの公式ページもセカンドシーズンが公開されましたね!
http://www.gundam00.net/

昨日のコードギアスの予告の後にもOOの予告が・・・

さてさて週末の作業ですが、
ガブの方はつや消し吹きまで終了しました。
日曜の早朝からバイクに乗って、昼に帰宅。
午後買い物行く前にシュッシュっと吹いておいたんですが、
夜は疲れたのか早々にダウン・・・
組立に至りませんでした・・・_| ̄|○

土曜は子供も川崎のさくらや、ヨドを巡回してきたのですが、
特に特価品はありませんでした・・・
川崎ヨドはあまり特価やらないのかなぁ・・・
それともタイミングが悪いだけか・・・
子供がHGUCのGアーマかタオツーが欲しいって言うんで
タオツー買ったんですが、約束やぶりをしたので
取り上げちゃいました・・・よってタオツーは積みへ・・・

月末には1/24のスナッピングタートルとスタンディングタートル、
同時にwaveのアップデートキットも再販されるようなので、
またヨドあたりに行かなきゃ!

waveと言えば「スコープドッグ用降着機構&RSC武装セット」が
ワンフェス限定250個同時にWeb限定200個が再販されるらしいっす。
Web販売は8/4の23:59から開始らしいんですが、瞬殺でしょうねぇ
Total 450個なんてなんでこんな少量なんでしょう?
プレミアつけたいんですかね??

http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/gennteisyouhin/data/WF_RSC_weapons/index.html





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

サンライズロボットコレクション
昨日は飲みに行ってしまったので、製作ネタ無しです。

なので、会社の机に置いてある、サンライズロボットセレクションVol.1の
スコープ・ドッグB(ランドムーバー&ソリッドシューター)を紹介です。
P4010473.jpg


これはランドムーバが付いてるって事で宇宙戦用の機体で、
色が紫ってことで、メルキア軍正規仕様??ですね。
こちらは後ろからランドムーバを・・・
P4010475.jpg


タカラから販売されているアクティックギアとほぼ同じくらいのサイズです。
こちらが1900円くらいすることを考えると、降着姿勢は取れないけど
500円位で購入できるのでお買い得なのかな?
ただし、ボトムズ以外も入ってるから運頼みですが・・・

私はあまりにタコが出ないので、ヤフオクで落としました・・・(-"-;)

プロポーションもなかなか良く、500円の割りには結構あちこち可動します。
足首や股間節などはボールジョイントになっていて、腿のねじりもあります。
写真は無理やりあちこち捻ってみました。笑
P4010477.jpg


こちらはレッドショルダー仕様です。
武器が豊富です。説明書が全くないので、最初はどこにどの武装を付けるのか
結構悩みました。
P2220467.jpg


早くVol.3が出ませんかねぇ~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


