ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

TakaReinhard

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





PGシャアザクNo.6
またまた間が合いてしまいました。

先週は初めてユーザー車検にいったので
前後の週末は車検対応にバタバタと・・・

で、ザクの方ですが、先週末にやっとパチ組み完了しました。
意外と格好いいっす!!

DCF00002_20110913180909.jpg


こちらは半身の分の外装類。
結構パーツ少ないです!

DCF00005_20110913180908.jpg

しばらくこのまま放置かな



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

PGザク No.3
またまた間が空いてしまった・・・
なかなか更新できてません。

途中ドライセンをパチってみたりもしてるんですが、
週末は久しぶりにザクを組み立てました。

DCF00002_20110809180629.jpg


脚と腰と胸のフレームまで組み立てたので自立!
頭も載せられるようになったので大きさがわかるように・・・

なったのでMGと並べてみました!
やっぱ1/60はでかいですね!

DCF00007_20110809180628.jpg



にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

PGシャアザク No.2
また間が空いてしまいました。

頭の次は足にとりかかりました。
結構な部品数ですね。
ただMGのVer.2.0と較べてどうなんだろ??

DCF00005_20110607175848.jpg

シリンダのボディはいつものように
金で塗装してみました。
きっと見えなくなるでしょうけど・・・

靴の部分はでかいですねぇ
MGの倍以上に感じるんですけど・・・
なんか大きさが良く解らんですね。
今度なにかと比較して撮影してみます。

しかし部品割は以外とシンプルです。
靴底の部分は前側、後側とも2パーツでの構成。
甲の部分も1パーツでした。

DCF00004.jpg

フレーム状態だと間接も結構曲がりますね!

なぁんか靴とスネの接続位置が後ろ寄りな
気がするのは私だけでしょうか??


PGシャアザク No.1
週末はしっかり雨に降られましたね。
こちらは今日の昼頃からやっと晴れました。

最近仕事の方がバタバタしてて、帰っては
バタンキューの状態で、更新も久しぶりです。

日曜はドシャ振りで外に出なかったので
久しぶりにプラモに触りました。

箱減らしを目的に、ちょと前にもらったPGザクをいじってみました。
とりあえずパチ組してみる予定・・・

前オーナが頭部の内部フレームまで組み立ててあったのですが、
配線は汚いしうまくLEDも点きそうもないので、
LEDとキットのモノアイは取っ払っちゃいました。
代わりに丸バーニアとHアイズに置き換え。

DCF00003_20110531125251.jpg

頭部が位相を切り出して、動力パイプも組立。

DCF00002_20110531125250.jpg

しかし、この動力パイプ中にスプリングを通して、
両端を付属のネジで固定するのですが、これは無理がある・・・(-"-;)

いくらやってもネジが抜けてバラバラになるので、
瞬着で固定しちゃいました。

DCF00001_20110531125250.jpg

やはり古いキットなんですねぇ
組立性でもMGのVer2.0がいかに進歩しているかを実感しました・・・


