ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

TakaReinhard

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





クシャトリヤ完成!ということで
はい!一応完成ということで!

P1010685.jpgP1010686.jpg

まずは後ろから前から~
全体はつや消しで、胸と袖飾りだけ光沢にしてみました~
ちょっと修正したいところもあるのですが・・・

P1010700.jpgP1010698.jpg

しかし、でかい!
バインダー広げるとうちのグラペに収まりきりません・・・(-"-;)
アクションベースも小さい版ではグラグラして危険です。
なので、昨晩、在庫のアクションベースを組み立ててから撮影しました。

ユニコと比較するとこんな感じ

P1010711.jpg


製作記で書いてましたが、製作まとめを・・・

あ!ちなみに簡単Fです。

・基本的なゲート処理、PL消し、墨入れ。

・合わせ目消し:前腕、上腕、肩ブロック

・部分塗装:胸と袖の飾り
      (ラッカー白の上にエナメル黒で溶剤ふき取り)
      バインダ裏のスラスター(シャインシルバー)
      股間と膝両脇のスラスター(グレー)

・改修点:モノアイをラインストーンに
     4枚羽の凹モールド部を4箇所/枚メタルビーズに(初挑戦)
     頭の角飾りと腰前のクチバシは軽くやすりがけして成型

P1010692.jpgP1010703.jpg


・デカール:ベルテクスのコーションとGPXデカール
      (購入後HPが繋がらなくなっちゃったんですよね。
       辞められたんかな??)

デカール貼ったところなんぞを・・・
P1010695.jpgP1010710.jpg

こんな感じで~





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


クシャトリヤ No.14
結局、昨夜に嫁の誕生日のケーキ買うために
溝の口の丸井に行ったら、イエサブで
HGUCリゼル買っちゃいました!
隊長機まで待とうと思ってたのに・・・

とりあえずパチろうと思ってます。
で、昨日の作業もクシャのデカール貼り。
昨日で大体貼り終わりました。
F1000001_20100126111510.jpgF1000002_20100126111510.jpg

夜中に外でつや消し吹くのはカブるのが怖いので
週末にでも吹きますかね~

さて今夜は何作業するかな???





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

クシャトリヤ No.13
昨夜からデカール貼りを開始!

大きめのデカールから貼ってます。
全部見せちゃうと完成時つまらんので
写真は部分的に・・・

F1000001_20100122134130.jpgF1000002_20100122134130.jpg

4枚羽は曲面だらけでソフター使いまくりでした。

あとは細かいの貼ったらデカールは終了かな?
ベルテクスのやつを初めて使ってみようと
思ってます~





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

クシャトリヤ No.12
昨夜は先日ランナーから切り離したビットの墨入れ。

全部で24個、録画したドラマ見ながらやったのですが
1時間程かかりました・・・(-"-;)

F1000001_20100121115514.jpg

さてさて、あとはデカール貼ってツヤ消しですかね~

そろそろ違う物にも手をつけたいな~





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

クシャトリヤ No.11
久しぶりにクシャの作業しました。

正月挟んでるとはいえ、一ヶ月ぶりでした・・・(-"-;)

F1000004_20100115115843.jpg

昨日の作業は4枚羽に各二個ずつ付く白いリングと
バーニアのゲート処理・・・
白いリングはリングの内側に4箇所墨入れがあります。
羽に組み込むとますますアゲハの幼虫みたいですな。

F1000003_20100115115843.jpg

そして4枚羽の内側に搭載されるビットの処理
6個/1枚で24個。各ビットにゲートが3箇所あるので
全部で72箇所かよ~(-"-;)

F1000001_20100115115843.jpg

胸の4箇所あるバーニア?の処理もおこなって
胸に組込ました。
あ!モノアイを100均の携帯とかに貼るやつに
してみました。意外と良く光る!\(^o^)/

正直このチマチマした作業になかなか手がつけられなかった
ってのもあるんですよね~

もう少しなんで頑張らねば!





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ




