ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

TakaReinhard

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





ジムVer.2.0 No.8 デカール貼り
昨日はジムのデカール貼りを・・・

貼らずにシンプルにとも思ったんですが、
付属のシールを見てたら貼りたくなって・・・

PA210687.jpg

バズーカにもデカールがあるのですが、
これ格好良すぎでしょ~
ジムには合わないような・・・

んで付属のデカールって
ホワイトディンゴやジャックザハロウィンのマークが
ついていて、ジャック機にしちゃいました!

PA210688.jpgPA210689.jpg

ここまできたので他のジムと記念撮影!
う~んやっぱシンプル!

PA210699.jpg

撮影してからNEMO入れるの忘れた~~
ま、いいか・・・

これでつや消し吹いて終了ですね~

さぁて次は何作りますかねぇ
メサイアかシナンジュか・・・
クシャも買いたいしな~








にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


ジムVer.2.0 No.7
昨日は23時頃帰宅、少し作業を・・・

ジムのゴーグル部は成型色でもほんのり緑が
かってるんですが、なんか物足りないので
裏からクリアグリーンで塗ってみました。

PA200689.jpgPA200690.jpg

やっぱこっちの方が良くないですか??

ものぐさな私はやっぱり筆塗りで!
しかも顔面パーツに組み込んだまま・・・笑

塗装後パーツ単品だと結構ムラがあるんですが
組み込んじゃえば殆どわかりませんね!

シールドの裏も白だということで、
墨入れをしようと・・・

ここの墨入れって面倒くさくないですか??
けがき針でなぞってからエナメル流そうか迷ったんですが、
ここはガンダムマーカー墨入れペンで・・・

当然なぞった箇所は太くなってしまうので、
デザインナイフでカリカリ攻撃!

PA200694.jpg

結果ケガイて墨入れした方が早かったかも・・・(-"-;)
ま、マーカなら割れる心配ないんですけどね~








にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


ジムVer.2.0 No.5 自立
ジムの方ですが、ちまちまと亀のような
スピードで進めております。

F1000004.jpgF1000003_20091014164735.jpg

やっとこさ自立しました!
コアブロック無くても上半身と下半身合体するんですね。

後ろから見るとかなりすっきりと弱弱しいwww

昨日はコアブロックとスプレーガンの組立。

F1000002_20091014164735.jpg

スプレーガンは6パーツの構成で、
合わせ目もでないように上手く設計されています。
パーティングラインはありますが・・・

またハンドガード?本体上の把手みたいなやつ。
これはゲートが見えるのでやすりがけしたら
結構ヒケがありました。

F1000006.jpg

コアブロックは9パーツぐらいに分かれていて、
前のキットに較べると細かくできてますね~

残すはバズーカとシールドの組立かな?








にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ




ジムVer.2.0 靴組立
昨日は久々にジムを進めました。

PCで音楽DLしながら作業してたので
いまいち進まず・・・(-"-;)

靴の部分の組立と、手足のシリンダー部と顔面を
シルバーで塗装して終了~

F1000001_20090930140107.jpg

靴はVer.2.0だけあって二段階に折れ曲がります。
パーツ数も結構ありますね。
写真の状態に更に前後にシリンダーの軸を組込ます。

F1000002_20090930140107.jpg


昨日はこんなところで~








にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



ジムVer.2.0 No.3
昨日は左腕を組立て

P9180687.jpg

とりあえず上半身までパチ終了~

P9180684.jpg

肩アーマには内部フレームがしっかり入ってます。

P9180689.jpg

ビームサーベルの柄が白ってのは
個人的にはちといただけないかなと・・・

実はシールドも白かったりします・・・(-"-;)








にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ




