ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





1/60ストライク No3, 4
金曜の番にストライクの脚の外装を組み。

昨夜は腕を組立ました。
こちらも手を除けばHG並みのパーツ数。
サクサクと進みました。

P7280685.jpg

手は親指以外は第二間接?が可動します。

P7280688.jpg

肘の方は90度程度しか曲がりませんね~
これは思いの他曲がらなくてびっくり!

で、腕も組み付けるとこんな感じ!

P7280693.jpg

ピンで撮影すると大きさ感があまりわかりませんね・・・

あとは武器とシールド組立たらパチ完了かな。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



1/60ストライク No.1, 2
先日ユザワヤで投売りされてて購入した
1/60ストライクをパチリだしました。

P7180685.jpg

とりあえず胸の部分。やはりでかいですね~
一緒に写ってるのはHGです。

ただ、でかいのですが、内部フレームが無いので
パーツ数はそんなに多くない印象です。

頭部、腰、脚の組立です。

P7230692.jpg

頭部の構成はHGと変わらないですね。
ヘルメットは前後の最中割り、
モノアイ部分は頭頂部カメラと一体のクリアパーツです。
目の周りの黒だけ塗装して、モノアイは付属のシールを
切り抜いて貼り付けました。

腰の構成もほぼHGレベルです。
前側装甲はさすがに左右分割されていますが・・・

P7230686.jpg

そして脚、靴の部分はやはりHGレベルの部品構成です。
MGユニコーンの時は片靴だけで30パーツくらいあったような・・・
膝下はフレームがあるのですが、これのパーツ割も
HGレベルですね。とにかく各パーツがでかいです!
腿も2パーツのモナカ割りでした。

P7230687.jpg

1/60だと30センチくらいの高さになるので
さすがにでかいですね~
こんなの何個も飾っておく場所はないな~笑

ちなみにキラのパイロットスーツの緑色みたいな
色ってどういう色なんでしょ?何か近い色ってあります??





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


