ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

TakaReinhard

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





武者頑武器組立
昨日は武者ガンの武器を組みたてました。

P4280667.jpg

火縄銃?、槍、薙刀、刀です。
槍系は細いのでピントがうまく合わないっす(-"-;)

槍の方は軸のPL消しをしたのですが、
薙刀の方は軸の部分に肉抜き穴があってちょっと嫌らしいです。
マジメに作るなら埋めるべきでしょうね。

P4280671.jpg

火縄銃はなんかデカール貼る指示があったのですが、
それはまだです。

あと、屏風の枠も1枚分組み立てました。

帰宅が23時だったので昨日はこんなとこで・・・





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



籠手と盾
祝!UCアニメ化!!OVAですかねぇ??
これでクシャトリヤも・・・

昨日も武者の続きを!

籠手とと盾の組立をおこないました。
これで本体側はパチ組終了かな~

P4230670.jpg

籠手って英語だとGAUNTLETですって
コテですな!ってコテが漢字読めなかった・・・(-"-;)

良くゲームとかでガントレットとかって言ってるけど
ガゥントリットみたいな発音みたいです。(発音記号が変換できない・・・)

P4230668.jpg

籠手も盾もどうしてもゲート跡が
表面に出ちゃうところはありますねぇ(-"-;)

P4230674.jpg

籠手と盾を付けると凄いボリュームUPです!

P4230677.jpg

あとは少し墨入れしなきゃですね。
顔の両脇のパーツも金のシールで済ますか部分塗装するか・・・





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



武者頑自立!
久々に組立をおこない、武者ガン自立まで行きました!

P4220674.jpg

昨日は片足の続きと腰周りの組立です。

このキットって確かOYWベースだったと思うのですが、
昨日組んでて気付いたのですが、OYWとは別パーツが入っていて
股間軸が下方向にオフセットされています。

P4220666.jpg

先日記載しましたが、足首と股間軸で足を延長してるってことですね。
良く考えると改造でもここを弄る方って多いかも!

P4220668.jpg

腰のフロントアーマーは一段毎バラバラの部品になっています。
別パーツ感を出したい為の分割なのでしょうが、
せっかく可動するような部品構成になっているのですが、
実は殆ど可動しません・・・

なら可動軸までは無くてもよかったのでは??
なんて思ったり・・・
リアアーマーの方はワンパーツですね。

昨日はこんなところで!





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


これを進めてます
昨日の進めました!例のやつ・・・

P4170665.jpgP4170669.jpg

このキットはガンダムVer1.5あたりと同じ脚部フレームの
足首BJに延長のため更にBJを被せるような構成になっています。
ちょっとフレームより色が黒いのがそのパーツ
(雑誌では見て知ってたけど組んでて納得)

カッチリ固定されるのでダブルBJのようにはなりません。

はい!これらの写真で何のキットか皆さんきっと判ったことでしょう!


そしてグロスインジェクション(だったっけ?)って
なかなか綺麗ですねぇ~黒いパーツはノートPCなどで言う
ピアノブラックのような感じ!(まぁPCなら品質的にNGになるレベルですが)

赤いパーツはちょっとパールが入ったような感じです。
白は普通な感じの成型色ですね。


で、足が組みあがったのはこんな感じです!

P4170672.jpgP4170674.jpg

はい!もう判りましたね!笑
MG 真武者玩駄無 戦国の陣です!

金色のパーツはこのキットの場合は金メッキになっています。
ここはどうしてもゲート跡が色が変わってしまうので
後で金塗ってあげようと思ってます。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



