ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

TakaReinhard

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





安土城 121009
またまた間が空いてしまいました。

その間もちびちびと進めております。

地階の部分の組立と1階の入り口部分になるのかな?
の組立まで完了。これで97巻まで完了~。

img_cache_d_12311_1_1349754033_jpg.jpg

この後屋根の作業が入ってくるんだけど、順番変えて
最上階の一個下の階の作業に入っちゃうかも・・・

あと、ふと作りかけてたのを思いだして、赤い塗装を
してみたり・・・

img_cache_d_12311_2_1349754033_jpg.jpg

写真のピン甘くてすいませ~ん






安土城 120924
ってタイトルですが、ジムスナ2パチ組んで見ました〜

img_cache_d_12221_1_1348464300_jpg.jpg120922_205843.jpg


気づいたところを何点か…

新製品ですが、頭部のバイザーなどは
ちょっとモールドが甘い感じです。

胸の赤いパーツが肩間接のPCを受けるパーツも兼ねて
いますが、脇からチラッと赤いのが見えるので、
フレーム色などで塗装した方が良いかも…

手首のBJはちょっと緩めかなぁ



城の方は、塗装を済ませていた89巻までの
屋根の垂木と破風を組み込みしました~

img_cache_d_12221_2_1348464301_jpg.jpgimg_cache_d_12221_3_1348464301_jpg.jpg







安土城 120913
昨晩は86号までの続きを作業。

まだ嵌めていなかった城壁を白くしてから組み込み。
柱の隙間をぬって、階段を組み付け。

img_cache_d_12156_1_1347503441_jpg.jpg

87、88巻の屋根の材料を塗装。
写真の様に張り付けてから塗装しています。

img_cache_d_12156_2_1347503441_jpg.jpg

3階と4階の位置合わせをおこなってから、
屋根の材料の位置を決める部品(あちこちにある
凸凹した部品です)を各所に接着。

img_cache_d_12156_3_1347503441_jpg.jpg

昨日はこんなとこまで~






安土城 120912
先週末は4階部分の残り半分の作業を進めています。

壁の外側を白紙貼り付けて、内部の階段を5個組み立ててます。
写真の物は4階から5階への階段です。

img_cache_d_12149_1_1347413205_jpg.jpg

写真に載ってませんが、面倒くさい窓も4個組み立て終了

img_cache_d_12149_2_1347413205_jpg.jpgimg_cache_d_12149_3_1347413205_jpg.jpg

ってことで、86巻まで完了~

次はまた屋根の骨組み組立に突入ですかね。

あ、週末誕生月なのでジョーシンが300ポイントくれる
っていうんで、覗きにいったんですけど、一昔前程の
50%とかの投げ売り状態の割引ってないですねぇ・・・

アマゾンではMGのタイタスがずっと51%OFFのままですが・・・
スパローもたまに52%OFF・・・ノーマルだったらポチっとしても
いいんだけどなぁ






安土城 120903
土日に少し作業進めました。

4階部分に3階までかかる屋根の骨組みを組み付け、
破風を作成し、エッチングパーツを貼り付け。

img_cache_d_12110_1_1346651272_jpg.jpgimg_cache_d_12110_2_1346651272_jpg.jpg

4階部分の反対側の組立に入りました。

img_cache_d_12110_3_1346651272_jpg.jpg

2枚の床を貼り合わせてから柱を組み込んでいきます。
赤い柱の部分が半分のみの塗装なので、レーザで焦げている
面をまず削り落としてからマスキングして塗装しました。
結構時間かかりました・・・(+_+)

現在84号に突入~




