ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

TakaReinhard

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





HGOOガンダム一応完成ということで・・・
つや消し吹いて乾燥させてた、
OOガンダムのマスキングを剥がして再度組立。

写真を撮ってみました。
PA070555.jpgPA070550.jpg

合わせ目消しも全くしてない部分塗装仕上げですが、
これで完成としちゃいます~

ん?合わせ目ってどこに発生してるのかな?
・頭の後ろ
・肩アーマ
・前腕
・ふともも
くらいでしょうか??

ちょっと部分塗装がありますが(しかもクリアーだったり)
可動も凄いし、なかなかの好キットですね!
PA070560.jpg

後ろから
PA070568.jpg

ちょっとポーズ付けてみたりして・・・
PA070570.jpgPA070578.jpg

こんなのとか・・・
PA070589.jpgPA070591.jpg


子供のおもちゃ用なので
いつまで五体満足でいられることか・・・(-"-;)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ



OOガンダム部分塗装続き
金曜の夜はOOガンダムの塗り忘れだった部分塗装と墨入れをおこないました。
土踏まずの部分と
PA040546.jpg

バックパック、
PA040548.jpg

そして頭部等もうちょっと墨入れを・・・

そして土曜は午前中は運動会!午後は天気が良かったので、
OOガンダムつや消し吹かないで終了しようかと思ってたのですが、
つや消し吹いちゃいました!

組み立てたら再度、撮影しようかと・・・

日曜は川崎のラゾーナに行ったので、ビックカメラ覗きましたが、
特にお買い得品はなし・・・(川崎はヨドもビックも特価があまりない気が・・・)

ゲーセンで超可動グフをゲットした台を見に行くと、
大きめのガンダムが・・・
500円玉ワンコインでゲット~~!!
PA050554.jpg

しかし、帰ってきて開けてみると全く可動しません・・・_| ̄|○
まぁでも良くできてますかねぇ~
サイズは1/100くらいです!
PA060560.jpg






にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

OOガンダム部分塗装
昨日は22時過ぎの帰宅でしたが、OOの部分塗装を行いました。

頭部は部分塗装が多いです。
HIKAKU-1.jpg

・四本ある角の内側2本を黄色に!
 (キャラクタイエロー使ったんですがちょっと色味が・・・(-"-;))
・マスク部の頬部分をグレー
 (設定はそうなんですが、塗らない方が良かったかなぁ)
・目の付近のパーツはMGのように透明なので、
 黒で一旦塗装してからデカール貼り付け。
・黄色い角の間のパーツをクリアレッドで
 これはクリアでなくてもいいですけど必須でしょう!
・チョンマゲ両脇の凹部をグレー
・後ろのカメラアイ?はグレーのシールですが、
 クリアグリーンで塗っておきました。
PA020563.jpg

耳部のクリアパーツは色塗った方が良かったかな?
アンテナはもっと尖らせたいところですが子供用なので・・・

あとは、GNソード2のクリアパーツをクリアブルーで塗装してから
さらにグレーで塗装したくらいでしょうか・・・
PA020565.jpg

実はランドセルのバーニアをグレーで塗装しようと
してたら夜中の1時頃に子供が突然起きてきて塗ってません・・・(-"-;)

あとは部分部分に墨入れしてこんな感じです。
子供のおもちゃになるのでこんなところで
終了しちゃおうかなって感じです。
PA020548.jpg

しかしエクシアとはだいぶ間接の構造が変わっていて、このキット良く動きますね~
PA010555.jpg
PA020568.jpg







にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

腕と靴だけ・・・
昨日は朝6時から日帰りツーリングへ、
奥多摩方面だったのですが、後半がタイトコーナー連続で、
重量車にはちと辛かったです。左手パンパンです。

16時頃帰宅したのですが、帰宅後10分ほどで子供と公園へ・・・

晩飯食ったら子供と一緒に撃沈しました・・・_| ̄|○

P9290552.jpg

なわけでOOガンダムの方は腕と靴のみ、晩飯の前後1時間くらいで・・・
腕も靴もエクシアとはだいぶ構造が変わってますねぇ
可動が良くなっているのもうなずけます!(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。) ウンウン





にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

HGダブルオーガンダム パチ組み開始
昨日は寝不足だったのですが、HJを購入したので、
読みふけってしまいました・・・

気付くと24時だったのですがガンダムOOのパチ組みを開始!

40分程作業して昨日はここまでです。
P9260555.jpg

とりあえずアンテナ類の旗は切り飛ばしてます。
確かにこのキットタッチゲートっぽいくランナーから
切り離す時にちょっと注意が必要かもです。

顔の目の部分はMGのガンダム系と同様にクリアパーツです。
シール貼る前に黒く塗っておかないとですねぇ
その他にもクリアパーツが結構あって部分塗装が結構必要そうです。

そうそう、肩関節はボールジョイントなんですね!

あと、ハイコンプロの方にはついてるシールド
なんで付いてないんでしょうね??(-"-;)


説明書読んだのですが、2つのGNドライブのうちの一個は
エクシアからの流用だそうな・・・







にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ


