ガンプラ等いろんなプラモデルを作るのですが、あれもこれも作りたくなるので記録と整理の意味も含めてブログを作成しようかと・・・ まぁ所詮自己満足ではありますが・・・最近、某書店より発行の「安土城をつくる」にも挑戦中~


プロフィール

Author:TakaReinhard
FC2ブログへようこそ!



FC2カウンター



Lc.ツリーカテゴリー



参加しています



amazon検索



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



FC2ブログジャンキー

あれも作りたい!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

これも作りたい!



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



国盗りカウンター



amazon配信





HGUC ドーベンウルフUC版 140204
腕と脚を組んでみました!

140204_010451.jpg140204_010521.jpg

腕は前腕の袖付のところが模様部分がある面は
別パーツになっています。
これはなぜ?塗り分けを考慮?ZZ版の考慮??

上腕が細めで、手がなんとなく小さい気が・・・
手はMGサイズくらいの方が似合う気がしますねぇ

脚はまだ途中です。

なぁんかフレーム、関節等の色が
茶色で好きくないす・・・(-"-)
塗っちゃうか!?

頭部のバイザーも茶色で地味なんですよねぇ

ZZ版の毒毒しい色の方が好きかも・・・

HGUC ドーベンウルフUC版 140203
土日はいろいろやることがあって作業できなかったんですが、
(パチ組放置の箱を4箱減らすことはできたけど・・・)
ドーベンのパチ組初めてみました。

パーツ数は結構あります。
img_cache_d_14081_1_1391401570_jpg.jpg

とりあえず胴体と頭まで。
なぁんかZZ版より地味な感じですよね。

img_cache_d_14081_2_1391401570_jpg.jpgimg_cache_d_14081_3_1391401570_jpg.jpg

頭の形状も複雑なんだけど、おもしろい形してますよね。
胴の両脇に肩ブロックが付くデザインは、クシャトリアでも
継承されているのかなぁ・・・なんて思ったりして

胸のエングレービングは塗り分け面倒くさそうだなぁ・・・
簡単Fするにも付属のデカールだとつや消しの定着が
悪いとか聞いたことあるし・・・

クシャトリアみたいに凸部の造形が派手な方がふき取り
やすそうな・・・エナメルの黒まだあったかな??


HGUCザク2 140127
やっと写真撮影したのでUpします!

P1010721.jpgP1010723.jpg

ザク2をS型の黒3仕様にしてみたつもりです。

プロポーションの改造はしていません。
膝と前腕を後嵌め加工したくらいかな?
胴体の合わせ目は段落ち処理を・・・

モノアイはHアイズを使用。

P1010727.jpg

脛部はくり抜いて丸バーニアを貼ってみました。
本当はFGシャアザクのふくらはぎのバーニアを
移植したかったんですけどね・・・断念

P1010729.jpg

ランドセルは、FGシャアザクから流用。
ちょっと縦方向の長さが余るけど無加工で。
そこに接続する動力パイプもFGから加工せずに
ピッタリ付きました。

P1010728.jpg

デカールは腰や足元のラインはFGシャアザク用と、
市販のラインデカール、コーション等はHiQだったかな?

つや消しはスパクリを吹いたのですが、
初めてデカール溶けを体験しました・・・(-"-)
カーモデル等の製作記事では良く目に
していたのですが・・・ホントニトケルノネ
一発目の吹き過ぎには注意しましょう!

一部クリアがかぶってるとことかありますが、
こんな感じで完成ということで~

HGUCで3体そろったので記念撮影~

P1010735.jpgP1010738.jpg


次は何進めるかな?
シンマツとジョニーは途中で、MGのνガンも
途中だな・・・

HGUC ザク 140114

img_cache_d_14021_1_1389673501_jpg.jpg

昨年からHGUCのザクをちまちまと作ってました。
塗装はほぼ終了・・・残りは塗装の修正と
デカール貼りとトップコート
来週の新年会には間に合うか、合わないか・・・

HGAC Wガンダム 131030
HGACのWガンダムを
先週とその前の週末でパチってみました。

墨入れは一部完了してません。

う〜ん顔がいまいちかなと思ってましたが、
全体的にはなかなか格好よい!

img_cache_d_13818_1_1383025630_jpg_20131030124700c64.jpgimg_cache_d_13818_2_1383025630_jpg_20131030124659b53.jpg

パチ組だと、アンテナとアンクルアーマーは
ポロリが出ます。

一応変形させてみました!
ライフルはシールドにカチっとはまります。

img_cache_d_13818_3_1383025630_jpg_20131030124659212.jpg

このできなら、Wシリーズ他の機体も出ても
いいかなぁMGで5体そろえるより組むのも楽ですしね。

トールギスとかも出たらいいのに・・・


